吾唯カブを知る

吾唯足知 スーパーカブのブログ  最近はハンターカブについて書いています

オートバイ カブ 軽量カムスプロケット

前回のプライマリードリブンギヤでの効果に気を良くしていた矢先に、量販店でこんなモノを見つけてしまいました。

 

f:id:yoshi83miya:20170507144133j:image

ノーマル比10%の軽量化!

 

回転物だから違いは出るんだろうな〜

カムスプロケットなら耐久性的に問題もないだろうな〜

んでもビミョーに高いな〜…

 

と悩みましたが結局買ってしまいました(´-`).。oO

 

 

f:id:yoshi83miya:20170507144719j:image

ノーマルと並べてみた

 

全然気にしてなかったけど、ノーマルも穴があいてたんですね。

よくよく見ると位置と大きさが不揃い。合わせマークとも関係ないようだし。

うーん…。バランサーの役目なのかな?

軽量カムスプロケットの方は全部均等に穴を開けられてますね。

 

 

とりあえず、いつものように変化をしっかり見るためにコレのみを変更して走ってみました。

 

 

……。

 

………………。

 

うーん……!

わからん!

 

自分で付け替えただけに、スムーズになった「気がする」程度。

まぁ物理的には良くなってるはずだし自己満足という事で( ̄▽ ̄)

 

ノーマルカムスプロケットを見てから心配になってた振動面も、特に変化はなかったのでコレで行こうと思います٩( ᐛ )و