吾唯カブを知る

吾唯足知 スーパーカブのブログ  最近はハンターカブについて書いています

ハンターカブCT125 旧車風カスタム

ハンターカブをCT110風にしたい

ご無沙汰しております。

今回はハンターカブのプチカスタムをしていきます。

 

 

 

 

カスタムの仕方は人それぞれ

ハンターカブといえば、他のカブ系に比べても外装系のカスタムパーツがとにかく多いですよね。

ネットやSNSでカスタムを見てみると、結構ミリタリー系なマットな仕様が多い印象。

 

私の場合はCT110の雰囲気が好きだった事もあり、購入した新型ハンターカブは赤をチョイス。

カスタムもCT110に似せた旧車風にしていこうと思います。

 

 

 

 

マフラーガードとヘッドライトリム

まず純正部品で購入したのがCT110のマフラーガードと、モンキー125のヘッドライトリム。

 

マフラーガードはもちろんそのままではハンターカブにはキレイには付かないので別途ステーを購入しました。

CT125用 CT110マフラーガード取付コンバーターブラケットキット | naproducts1962

 

 

こういうものを造ってくれるメーカーさんて最高ですよね。

その後、別途ヘルメットホルダーも購入させていただきました。

ハンターカブCT125 スマートヘルメットホルダー Ver.2 | naproducts1962

 

 

 

取り付け

f:id:yoshi83miya:20230913223700j:image

まずは純正マフラーガードを取り外して

 


f:id:yoshi83miya:20230913223703j:image

この状態に。

 

 

f:id:yoshi83miya:20230913223811j:image

NAPさんのステーを使用してCT110のマフラーガードを取り付けて

 


f:id:yoshi83miya:20230913223809j:image

こんな感じ。

良い雰囲気ですねぇ。

 

 

 

お次はヘッドライトリム。

f:id:yoshi83miya:20230913223950j:image

これを外して

 


f:id:yoshi83miya:20230913223945j:image

モンキー125の純正メッキリムを

 


f:id:yoshi83miya:20230913223948j:image

取り付け。

 

 

 

 

まとめ

f:id:yoshi83miya:20230913224053j:image

イイ感じになってきました。

あとはミラーも変えたいな。

 

CT110風に仕上げたい方にはおすすめなカスタムではないでしょうか。

今回の部品代は約20,000ほどでした。

 

今回も参考になれば幸いです(^^)