吾唯カブを知る

吾唯足知 スーパーカブのブログ  最近はハンターカブについて書いています

スーパーカブ C125のタイミングホールキャップが壊れた

つい先日、C125のエンジンのメンテナンスをした後にフライホイールのタイミングホールキャップ(小)を締めた時に

 

「パキッ」

 

と音がしました。

 

 

 

 

 

ん?と思い確認すると、そこには見慣れない景色が…。

 

f:id:yoshi83miya:20200220211811j:image

 

 

 

 

 

 

 

え??

と思い地面を見ると

 

f:id:yoshi83miya:20200220211945j:image

 

 

 

 

マジか??

こんな所大したトルクで締めてもいないんだけど…

 

f:id:yoshi83miya:20200220212030j:image

 

 

 

C125は通勤で使っているのでこんな事で乗れないのはマズイと思い1番早く部品が届く手段を考え、Amazonで武川製のキャップを買いました。

f:id:yoshi83miya:20200220212225j:image

あんまりカスタムカスタムした外観にしたくないんでシルバーを購入しました。

キタコ製のゴツゴツしたヤツよりマシだしすぐ届いたので助かりました。

 

 


スペシャルパーツ武川 ジェネレータープラグセット シルバー GROM カブ50/110 CBR250R CRF250L/M/ラリー 05-02-0051

 

 

多分このカブがタイ生産だからーとかうんぬんでなくて単にホンダ自体のクオリティがこんなもんなんでしょうね。

 

 

 

頻繁にタイミングホールキャップを外してる人はお気を付け下さい( ´Д`)