吾唯カブを知る

吾唯足知 スーパーカブのブログ  最近はハンターカブについて書いています

フルデジタルCDI②取り付け編

f:id:yoshi83miya:20180416214402j:image

ということで、デイトナCDIが届いたので今回は取り付け編です。

 

コレはモンキー、エイプ用なので取り付けカプラーが違います。

なので

 

f:id:yoshi83miya:20180416214548j:image

キタコさんのカブカプラーへ変換するハーネスも同時に購入しました。

 

 

 

f:id:yoshi83miya:20180416214650j:image

右サイドカバーを外して、レギュレータの黄色線を分岐させる加工をするのですが

 

 

 

f:id:yoshi83miya:20180416214740j:image

配置にこだわり出したらバッテリーケースまで外して作業してました。

 

 

 

f:id:yoshi83miya:20180416214926j:image

配線加工はこんな感じの道具でやります。エーモンの安いので十分ですね。

 

 

 

 

f:id:yoshi83miya:20180416215021j:image

配線加工後元に戻して行きます。

スカイリッチバッテリーは久しぶりに外しました。相変わらず絶好調です。

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshi83miya:20180416215146j:image

取り付け完了。

 

 

このCDIのレビューをみるとモノが大きく設置場所に困るようでしたが(主にモンキーやエイプ)、ダメ元でノーマルの位置につけてみたら私のカブは普通にサイドカバー内に収まりました。

 

 

実走のインプレは次回書きますが、とりあえず取り付けてエンジン始動でセルを回したら

キュッ…ボボボボボ

と、メチャメチャ始動性が良くなってました。

これは期待大です。

 

 

それでは次回!