吾唯カブを知る

吾唯足知 スーパーカブのブログ  最近はハンターカブについて書いています

カブ 防寒対策②

前回風防を付けた効果に気を良くして、更に快適にしようと思い次に用意したのがコチラ

f:id:yoshi83miya:20171209084415j:image

ヤママルトの防寒ヒザ掛けです。

 

 

カブのヒザ掛けといえばコレというくらい有名で、レビューもとても良く、中にはコタツのようだとの声もあり楽しみにして取り付けました。

 

が、

 

私の使用条件には合わなかったのでしょうか。1日でボツになりました。なので装着写真も撮り忘れてしまいました。

 

気温3度の朝の通勤時に使用した中で感じたのが

 

・速度50キロ付近からヒザ掛けの両脇がバタつき始め60キロでは走れない

・足元から巻き上がってくる冷気で足全体が冷える。コタツどころではない

 

もうこの時点で本当にガッカリしてしまいました。

バタつきに関しては、固定を増やしたり補強を入れるなどして改善は出来るなとも思いましたが、この巻き上げによる寒さはどうにも出来ないし、そもそも深く考えたらこうなる事は分かるものでした…

 

なので早々に装着終了です_(:3 」∠)_

すごくゆっくり走る用途の人には合ってるのかもしれないですね。

 

 

評価やレビューを鵜呑みにする前に自分の頭でもしっかり考えなきゃなと良い勉強になる機会

でした。