吾唯カブを知る

吾唯足知 スーパーカブのブログ  最近はハンターカブについて書いています

エンジンオイル探し②

という事で、エンジンオイル探し第2弾です!

 

今回のオイルは予告通り

f:id:yoshi83miya:20170708124648j:image

ホンダウルトラG2

です。カブ乗りの大定番ですね!

 

とは言うものの私は使った事がありませんでしたので買ってみました。

 

 値段はホームセンターで1280円/ℓ

 この値段で部分化学合成油なんですね(゚ω゚)

 

 

オイル交換をして早速試乗!

 

第一印象は、

ギヤの入りが良い‼︎

これは好感度高しです。

 

 

その後何日か走り500キロほど走行しました。

・ギヤの入りが良い

・熱ダレ感がない

・高回転の伸び感は特になし

・値段が手頃

 

 

と、ここ最近使ったオイル(ニューテックを除く)の中でダントツの良さでした٩( ᐛ )و

 

 

もうオイル探ししなくてもコレでいいかなと思えました( ̄∇ ̄)笑