吾唯カブを知る

吾唯足知 スーパーカブのブログ  最近はハンターカブについて書いています

カブのファイナル変更

私のカブは元がプレスカブでした。

なのでドリブンスプロケットの形状がスーパーカブとは違っていたため当時は交換が出来なかったのですが、いつだったかカブ90の車体が手に入り、スイングアームごとリヤホイールも交換したので今ではファイナル変更が出来ます٩( ᐛ )و

 

で、今のファイナルがフロント15丁、リヤ36丁。

ミッションが4速になっており、平地で大体4速キッチリ回るあたりに合わせていたのですが、これがまた忙しくて忙しくて(´-`)

1速は発進の一瞬しか使わないしポンポンシフトアップしたかと思えばすぐ信号に引っ掛かりまたシフトダウン。

 

なので試しに3速でほぼ最高速あたりまで持っていけるファイナルにしようと、16丁のドライブスプロケットを購入しました。

早速取り付け

f:id:yoshi83miya:20170402180309j:image

これを

f:id:yoshi83miya:20170402180343j:image

これに。

 

天気が悪かったので長時間は乗れなかったけど、まだロングにしないといけない感じでした。次はドリブンの方で微調整しようかな?

 

こんな作業もカブの楽しさですね٩( ᐛ )و

 

 その後はコチラ↓

www.supercub.work