吾唯カブを知る

吾唯足知 スーパーカブのブログ  最近はハンターカブについて書いています

スーパーカブ のリヤキャリア 荷箱を考える

カブのリヤキャリアに付ける箱とかカゴをどうしようかな?

そう思って色々調べてみたら、ほんとカブ乗りの皆様いろんな付け方をしてますね。

 

f:id:yoshi83miya:20170402093135j:image

 で、大きさや使用用途を考えた結果、

 

f:id:yoshi83miya:20170402093152j:image

 大定番のアイリスオーヤマ RVBOX460を購入し取り付けていました。

 

評判通り使いやすいしサイズも丁度良いし雨も入って来ないしと満足していたのですが、何かが違う…

と色々考えた結果、

f:id:yoshi83miya:20170402093619j:image

そう!このダサさ!

これが欲しかったんだ!笑

 

しかしこのまま使用したのではフタもなく雨を凌げないし、ケースの中の間仕切りで見た目より荷物も入らない。

 

そこで考えたのがハイブリッド化。

f:id:yoshi83miya:20170402094044j:image

コレの内側の間仕切りを

f:id:yoshi83miya:20170402094113j:image

カット!(ホットナイフを使ってみましたが時間がかかる上になかなか切れなかったので万能ノコギリで荒仕上げしてプラスチック用ニッパーで仕上げました。)

そんで

f:id:yoshi83miya:20170402094322j:image

こう!!

 

f:id:yoshi83miya:20170402094341j:image

出来た!

f:id:yoshi83miya:20170402094454j:image

ビール小ケースがビックリするくらいにサイズがピッタリでした。

満足満足♪(´∀`)